312835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chapter8

LastGuardianIIStarting Stars

chapter8「Crossing」

シュレス「シルビア、大丈夫か!?」
シルビア「こ、こんな傷、どぉーってことねぇーって!」

そうはいうが、目の前のフィトラファイゼンからは煙が出ていた。

シュレス「ヒィリス、シルビアに回復魔法とサポートを。
     私がレドナを追い詰めておく、どうやらあの武器にも限界があるとみた」

鋭い視線で、レドナを見た。
ヒィリスは頷き、シルビアに回復魔法をかけ始める。

レドナ「もう一発!!」

剣を真上に振り上げる。
カートリッジをセットし、機械音と共にそれが1つとなる。
6発の弾丸が、排気口から飛び出す。
その威力に、足がかくんとなるが、悟られぬようにふんばる。
爆音と共に、刃が緑色の眩しすぎる煌きを放つ。

シュレス「はぁっ!!」

銀色の剣が、レドナに向かって突きつけられる。
だが、レドナは逆にこれを利用した。

あえてグリュンヒルEX-Lでは攻撃せずに、そのまま左に飛んで避ける。
ここまでくると、シュレスも推測が付いた。

シュレス「ヒィリス!!最大限の防御魔法を!!」
レドナ「おらぁっ!!!」

悟ったシュレスが、焦った声でヒィリスに指示を出す。
瞬時、ヒィリスは防御魔法を展開する。
だが、膨大な魔力を秘めたグリュンヒルの刃に、太刀打ちできずに、すぐに防御魔法は解除された。
そして、中に居たヒィリスとシルビアに大打撃を与えた。

ヒィリス「きゃっ!!」
シルビア「ううぅっ!」

地面に倒れこむ2人。

レドナ「くっ、やばい、連続でロードしすぎたか・・・?」

煙を上げるグリュンヒルを片手に、レドナが呟く。
排気ダクトからの排気量が尋常ではない。
それに、内側からのひび割れが目立った。

その時、エンフィから通信が入った。

エンフィ「れ、レド・・・ぅん!!
     す・・ぃ・・まり・・・・んのう・・・・」

ノイズで、声がかき消された。
しかし、これだけ聞き取って、ノイズが走ったとなると答えは1つだった。

レドナ(凄い魔力反応・・・・!?)

咄嗟にレドナは上を見上げた。
すると、病院付近で戦ったときの、あの白い魔法陣が空に現れていた。
そして、もうその魔力は十分になっていた。

シュレス「我等の主の攻撃だ・・・・レドナ、やはりこれで最後だな」

シュレスが勝利の笑みを浮かべる。
瞬間、空から魔力の塊が雨のように降ってきた。
避けることのできないレドナに、その雨は残酷にも降り注ぐ。

レドナ「ぐぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!」

体中を走る激痛に、酷い叫びを上げる。
その雨はすぐに止んだ。
だが、レドナはもうすでにボロボロになっていた。

シルビア「は、はやて!」
はやて「あそこに、レドナが居るん?」

魔術の杖、アポカリプスで、煙渦巻く場所を指した。

ヒィリス「えぇ、はやてちゃんの攻撃が直撃しましたし」
はやて「うん、これで終らせるで」

アポカリプスを中心に、魔法陣が展開された。
至近距離で放つ、攻撃魔法の術式だ。


一方、煙の中では。

レドナ(向こうにアイオーンが・・・・・!?
    くそっ、会話内容がよく聞こえねぇ・・・・)

向こうでかすかにしゃべっている声が聞こえる。
しかし、レドナの耳にはそれはかすかにしか届かなかった。
名前のようなものが聞こえたが、上手く聞き取れない。

レドナ(とにかく、ここでやられるわけにはいかない!!
    はやてを・・・・・)

はやて(ここで、終らせる・・・・。
    暁君を・・・・・)


煙が晴れた。
同時に、レドナは溜めていた足の圧力を開放し、グリュンヒルEX-Lを構え飛翔した。
はやても、リーンジャケットについている漆黒の羽を羽ばたかせ、アイオーンを構え飛翔した。

そして、2人は互いの存在に気づきあった。

レドナ「・・・・・・!!」
はやて「・・・・・・!!」

2人の間が、狭まっていく。
レドナは、すぐに、グリュンヒルを押さえ、剣の軌道をそらそうとした。

レドナ「はやて・・・・・?」
はやて「暁く・・・・・ん?」

一瞬、2人の脳裏に、2人の記憶がよみがえる。

だが、はやての魔法は、言うことを聞かずして、レドナに多大な魔力の塊をぶつけた。
白い閃光が、レドナに直撃した。

レドナ「ぐはぁっ・・・・・!!!」
はやて「いやあああぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!」

苦痛に、レドナが口から血を吐いた。
その音を掻き消すかのごとく、同時にはやての叫び声が上がった。

レドナの手から、グリュンヒルが落ちる。
耐久力が低くなったグリュンヒルEX-Lは、地面にぶつかって完全に壊れた。
ロードしていたレムリアの魔力が行き場を失い、内部爆発した。

その少し後に、レドナが地面に叩きつけられる。
真紅の目は閉じ、力尽きて、だらんとしている。
次第に、レドナの周辺地面が、赤く染まっていく。

はやて「う、うそや・・・・・あ・・・きら・・・くんが・・・・」

膝を突いて、無気力にはやてもだらんとしている。
目から涙が溢れ、落ちた帽子を拾おうともしない。
無論、アポカリプスも音を立てて地面に倒れた。

シルビア「お、おい・・・・どうしたんだよ、はやて」

心配そうに、シルビアがはやての横に着地する。

シュレス「シルビア、主を連れて逃げるぞ」

鋭い目が、敵の接近を捉えた。

ヴァルニス「れ、レドナァァッ!!」
フィーノ「レドナさん!!」

魔法陣内に、2人が入ってきた。

シルビア「今ならあの2人だってやれる!」
ヒィリス「でも、はやてちゃんがこの状況じゃ・・・」

すぐさま、バロックガンブレードの銃撃が襲い掛かった。

シュレス「私が時間を稼いでおく、2人は主を!」
ヒィリス「えぇ」
シルビア「わぁーったよ」

泣きじゃくり、呆然とするはやてを抱きかかえ、2人は魔法陣から出て行った。

シュレス(なぜ主は、レドナを見て―――いや、そんなことは後でいい。
     この状況で、どうやってヤツに憑く"神"を奪うか・・・。
     こんな好機は二度とないはず)

構えるチェーンブレイバーに、力が入る。

シュレス(時間稼ぎとは言ったが、我等の永遠なる生のためっ!!)

シュレス「はぁぁぁぁっ!!!」

振り上げた銀色の剣が、炎の光に照らされ美しく光り輝く。

ヴァルニス「フィーノ、レドナを連れて逃げろ!」
フィーノ「わ、分かりました!」

ヴァルニスも、バロックガンブレードを構え、チェーンブレイバーの斬撃を受け止めた。

シュレス「退けぇっ!!」
ヴァルニス「うぅっ!」

チェーンブレイバーが鞭と化し、ヴァルニスを襲った。
バロックガンブレードが手から離れて、地面に落ちる。
それを拾う隙に、シュレスはフィーノ目掛けて、その鞭を伸ばした。

フィーノ「防御魔法、プロテクトッ!」

右手を開き、防御魔法を展開する。
物理攻撃であるチェーンブレイバーの鞭は、それに弾き返された。

シュレス「ここで使うしかないか・・・・」

そっとシュレスは呟いた。
ヴァルニスから距離を置き、チェーンブレイバーを剣状に戻す。
両手で剣を握り、目を閉じる。
すると、銀色のチェーンブレイバーの周辺に、白い魔力が溢れた。

シュレス「くらえぇっ!!シャムシエルカッタァーッ!!」

剣をむやみやたらに降りまくる。
すると、その切っ先が鎌鼬となって、2人を襲った。

ヴァルニス「ぐぅっ!!」
フィーノ「きゃぁぁっ!!」

2人が怯んだ隙に、シュレスは急いで近寄り、レドナを奪おうとした。
しかし、再び現れた敵に、それは阻まれた。

???「あっははっ!デモンアルターのベルゼルガさんみぃ~っけ♪」
シュレス「!?」

妙に甲高い声が聞こえる。
シュレスが声のした上を向く。
すると、2本の短剣、双剣を構えた少女が自分目掛けて降りてきた。
咄嗟に後ろに下がり、攻撃を回避する。

???「いっただき~!!」

回避した地点に目掛けて、巨体の大男のパンチが炸裂した。
それを、ひらりと飛翔して回避する。

シュレス「この状況でまた新手か・・・」

着地し、再びチェーンブレイバーを構える。

カース「残念だが、逃がしはしないぞ」

後方に、漆黒のリーンジャケットを着たカースが立っていた。
その手には、当然の如くデルバルスが握られていた。

シュレス「今度は、反エクステンドが相手か」
カース「エルザ、クロム、遠慮はいらない全力で捕獲するぞ」

エルザが双剣、スパイラルエッヂを。
クロムが鉄拳、メタルガントを。
カースが大剣、デルバルスをそれぞれ構えた。

ヴァルニス「フィーノ、今のうちに逃げるぞ」
フィーノ「は、はい!」

ばれぬよう、ゆっくりと2人はレドナを抱え魔法陣から抜け出した。

エルザ「なーんか面倒だから、ちゃちゃっとやっちゃお~♪」
クロム「おっす!!」

スパイラルエッヂの斬撃と、メタルガントの拳が襲い来る。
寸前でシュレスは避け、チェーンブレイバーでクロムに切りかかった。

シュレス「もらったっ!!」
クロム「ど~かな?」

チェーンブレイバーはクロムのぶよぶよとした肉体に埋もれた。

シュレス「な、き、切れない!?」
クロム「デブをなめちゃいけないんだよ~」

一瞬の隙を突き、クロムの拳がシュレスに直撃した。

シュレス「ぐあぁぁっ!!」

思いっきり顔面を殴られたシュレスの右頬が赤くなる。
そして、シュレスが倒れた地面が炸裂した。

シュレス「ぐぅぅぅっ!!!」
エルザ「う~ん、トラップマスターの私の地雷は大成功だったねぇん♪」

満足げにエルザが言う。
シュレスは、連続の攻撃に意識が朦朧としていた。

シュレス(ここで・・・・負けてたまるか・・・。
     主を・・・・あの優しい主を置いて・・・・死ねるものか・・・!!)

強く心に問いかけた。
しかし、現実は残酷に、その意思を挫かせた。

カース「拘束魔法、キャッチワーム」

静かにカースが言う。
開いた右手から、ワーム状の光が出てくる。

シュレス「・・・・!!」
シルビア「シュレスッ!!」

シルビアが、急いで駆け寄ってくる。

シュレス「し、シルビア!逃げろぉっ!!」

しかし、それに答えず、シルビアはシュレスに離脱魔法をかけた。
シュレスが、戦闘区域から離脱し、現実世界に戻る。
キャッチワームの攻撃も、シルビアの手足につき、シルビアは完全に拘束された。

シュレス「シルビアアァァァァァッ!!!!」

しかし、その声は全て届かず、途中で途切れ、シュレスは現実世界に存在を飛ばされた。

カース「仲間をかばい、自らの命を差し出してきたか・・・」
シルビア「うるせぇっ!ぜってーにアタシらの主が助けに来るんだ!!」
エルザ「あはははは~、小さいくせに生意気な子~あははははは~」

そういって、シルビアを押し倒した。

カース「はやくザルバのところに連れて行くぞ」
エルザ「オッケ~ぃ」
クロム「うっす!」


翌日、神下病院。

はやて(暁君が・・・レドナ・・・。
    レドナが・・・暁君・・・)

未だに、昨日の事をしきりに思っていた。
それもそのはず、自分が愛した人が、自分が憎むべき人だったからだ。

ヒィリス「はやてちゃん・・・・」

ずっと傍に付き添っているが、かけてやる言葉がない。

はやて「なぁ・・・・ヒィリス・・・」

はやてが、ゆっくりと言う。
今にも泣きそうな声で。

はやて「どうして・・・ヒィリスたちはレドナの事を追っとるん・・・・?」
ヒィリス「そ、それは・・・」

その時、病室のドアが勢いよく開いた。
見ると、ボロボロに傷ついたシュレスだった。

はやて「し、シュレス!?
    どないしたん、その傷・・・!!」
シュレス「シルビアが・・・・反エクステンドに・・・・ぐっ」

シュレスのすぐ後ろに、数人の看護婦が駆けつけた。

看護婦A「だ、大丈夫ですか!?」
看護婦B「すぐに診察を!」
シュレス「私は大丈・・・・・・」

ぶ、といい終える前に、シュレスは力尽き、倒れた。

はやて「シュレス!!シュレスゥッ!!」


その後数時間し、シュレスは意識を回復した。
軽い貧血だったそうだ。

はやて「シュレス・・・・ほんま、大丈夫?」
シュレス「えぇ、心配かけてすみませんでした」

申し訳なさそうに、シュレスが言う。

はやて「許したるよ・・・せやけど、ウチの質問に答えてくれたらや」
シュレス「・・・・?」

一間置いて、はやては続けた。

はやて「シュレスをこんなにしたんも、シルビアをさらったんも、レドナ君達なん?」
シュレス「いえ・・・彼らとは別の組織、反エクステンドです」

はやての顔に、少しホッとしたような気配が察せられた。
そして、シュレスはもう一つ別に、レドナに君付けをしていることに気づいた。

はやて「じゃあ、次や。
    ウチからの最後の命令やっていったら、レドナ君を追うの、やめてもらえるやろか?」
シュレス「えっ・・・・・」

以外な発言だった。

はやて「シュレス達には、黙っとったけど・・・・。
    ウチ、鳳覇 暁君のことが好きになったんよ」

シュレスは、黙ってそれを聞いた。
そのままはやてが続ける。

はやて「けど、昨日の戦闘で、暁君とレドナ君が同一人物だって分かったんよ。
    せやから・・・・ウチ・・・もう、どうしていいか・・・わからんくなって」

はやての目に、涙が溢れてきた。
今にも零れ落ちそうな涙。
シュレスが、初めて見たはやての一面。

はやて「レドナ君はいっつもウチに優しくしてくれて・・・・。
    ウチを守ってくれたりもしてくれて・・・・」
シュレス「はやて・・・・」

必死に涙を堪えようとするはやて。
しかし、その涙は重く、頬を流れた。

はやて「せやから・・・ウチにレドナ君を討つことはできへんのや!!」

はやてが泣き崩れた。
下を向いて、服の袖で涙を拭う。
その、はやての姿に、シュレスは複雑な気持ちになった。

はやて「なぁ・・・なんで皆はレドナ君を追っとるん・・・・?
    レドナ君が、なにか悪いことでもしたん・・・?」
シュレス「・・・・・レドナは、危険すぎる神に取り憑かれています。
     今はまだ、眠っている神が―――」
はやて「え・・・・?」

はやての顔が、ようやく上がった。

シュレス「デモンアルターは、その神を封印するための力。
     そして、我等ベルゼルガは、その神に取り憑かれた物から神を取り出すための力」
はやて「そ、その神ってのは、どうやって取りだすん・・・・?」
シュレス「憑かれた人物を殺すか、その神の目覚める条件をクリアさせ、具現化させるかです。
     しかし、彼についている神の条件は、我等には分からない」
はやて「そう・・・やったんか・・・・」

再び、はやての顔が沈む。
その姿を見るのが、シュレスは辛かった。

そこで、シュレスは思い切った策に出た。

シュレス「もし、彼の神が目覚めたら、その時はレドナを殺します。
     しかし、それまでの間であれば、我等も主の先ほどの命令に従います」
はやて「・・・・・シュレスゥ・・・」

はやては、さっき以上の涙を流し、シュレスに抱きついた。

はやて「でも、その前にシルビアを助けださななぁ」
シュレス「えぇ、シルビアを取り戻してから、また考えましょう」

To be next chapter


© Rakuten Group, Inc.